【R1】 アーチャー








クラス概要

アーチャー系統。ランク1。攻撃系クラス。

飛行型の敵に強い「両手弓マスタリー」と、防御力を一部貫通する「片手弓マスタリー」の2つの特性があります。
それぞれ運用方法が違うので、好きな方を選んで使うのがいいでしょう。


サークル1

スウィフトステップ


バフ
攻撃中の移動速度と回避が一時的にアップします。

サークル Lv 歩き撃ち移動速度増加 回避増加 物理防御力減少 持続時間 消費SP CD 備考
1 1 5 10 9 18 12 36 OH5
2 6 20 8 21 13
3 7 30 7 24 15
4 8 40 6 27 17
5 9 50 5 30 19
2 6 10 60 4 33 21
7 11 70 3 36 23
8 12 80 2 39 24
9 13 90 1 42 26
10 14 100 1 45 28
3 11 15 110 1 48 30
12 16 120 1 51 32
13 17 130 1 54 34
14 18 140 1 57 35
15 19 150 1 60 37
16 20 160 1 63 39 スキル増強時
17 21 170 1 66 41

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
1 PT共有 1 バフ効果がPTメンバーにも適用されます なし
2 クリティカル 5 スウィフトステップ中、自分のクリティカル発生が特性レベル1につき30増加 SP+50%

  • kToS.4.27変更点:クリティカル特性が割合から固定数値に変更。回避上昇の数値が上方修正。



マルチショット


物理ーミサイル(弓矢)属性
条件:両手弓、クロスボウ装着時
指定した位置に数発の矢を素早く発射します。

サークル Lv 係数(%) 攻撃回数 消費SP CD 備考
1 1 54 10 9 14 OH2
2 57 11
3 60 12
4 63 14
5 66 16
2 6 69 17
7 72 19
8 75 20
9 78 22
10 81 24
3 11 84 25
12 87 27
13 90 28
14 93 30
15 96 32
16 99 34 スキル増強時
17 102 36

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
1 強化 100 ダメージが特性レベル1につき0.5%アップ なし
1 クリティカル 5 クリティカル率が特性レベル1につき5%アップ SP+10%


  • kToS.4.27変更点:スキルレベルに関わらず、最大攻撃回数が10に変更。



フルドロー


物理ーミサイル(弓矢)属性
条件:両手弓、クロスボウ装着時
弓を引き絞り、敵を貫通する矢を発射します。

サークル Lv スキル係数(%) デバフ持続時間 チャージ時間 消費SP CD 備考
1 1 312 6 0.5 12 20 OH2
2 329 7 14
3 346 8 16
4 363 9 18
5 380 10 20
2 6 398 11 22
7 415 12 24
8 432 13 26
9 449 14 28
10 466 15 30
3 11 484 16 32
12 501 17 34
13 518 18 36
14 535 19 38
15 552 20 40
16 570 21 42 スキル増強時
17 587 22 44

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
1 強化 100 ダメージが特性レベル1につき0.5%アップ なし
1 ノックバックアップ 5 押し出す力が特性レベル1につき50アップ SP+10%
1 防御ダウン 5 「フルドロー」の矢が刺さった敵の防御力が特性レベル1につき2%ダウン SP+10%

  • 当てた敵をノックバックさせ、移動不可効果のあるデバフを付与します。
  • また、当てた敵がノックバックした先に別の敵がいた場合、2体へダメージ共有のデバフを付与します。


オブリークショット


物理ーミサイル(弓矢)属性
条件:両手弓、クロスボウ装着時
攻撃すると、近くにいるもう一体の敵に矢が飛んでいきます。

サークル Lv スキル係数(%) バウンス係数 消費SP CD 備考
1 1 173 122 10 10 OH5
2 182 131 11
3 192 140 12
4 201 148 13
5 211 158 15
2 6 220 167 16
7 230 177 17
8 239 186 18
9 249 196 19
10 258 206 21
3 11 268 217 22
12 277 227 23
13 287 238 24
14 296 248 25
15 306 260 27
16 315 XX 28 スキル増強時
17 325 XX 29

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
1 強化 100 ダメージが特性レベル1につき0.5%アップ なし
1 スロー 5 スウィフトステップ」中に「オブリークショット」を使用すると、当たった敵が特性レベル1につき5%の確率で7秒間スロー SP+10%





サークル2

ニーリングショット


バフ
攻撃力と射程距離、攻撃速度がアップします。
ニーリングショット再発動、またはジャンプをするとニーリングショット状態が解除されます。

サークル Lv 物理攻撃力増加 追加攻撃力 攻撃速度増加 射程増加 消費SP CD 備考
2 1 17 0.2×スキルレベル×DEX 30 12.5 9 0 なし
2 22 60 15 11
3 28 90 17.5 12
4 34 120 20 14
5 39 150 22.5 16
3 6 45 180 25 17
7 51 210 27.5 19
8 56 240 30 20
9 62 270 32.5 22
10 68 300 35 24
11 74 330 37.5 25 スキル増強時
12 79 360 40 27

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
2 強化 50 物理攻撃力増加効果が特性レベル1につき1%上昇 なし
2 クリティカル発生 5 スキル使用中、クリティカル発生が特性レベル1につき40増加 SP消費+30%
キャノニアC2 照準砲撃 10 スキル使用中、キャノニアの一部スキル攻撃のクリティカル発生率が特性レベル1につき1%アップ なし

  • kToS.4.27変更点:クリティカル発生特性が割合から固定数値に変更。


ヘヴィーショット


物理ーミサイル(弓矢)属性
条件:両手弓、クロスボウ装着時
弓を強く引いて発射し、当たった敵は後ろに押されます。

サークル Lv スキル係数(%) 消費SP CD 備考
2 1 225 13 10 OH5
2 240 15
3 256 17
4 272 19
5 288 21
3 6 304 23
7 319 25
8 335 27
9 351 29
10 367 31
11 383 33 スキル増強時
12 398 35

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
2 強化 100 ダメージが特性レベル1につき0.5%アップ なし

  • ノックバックあり。


サークル3

ツインアロー


物理ーミサイル(弓矢)属性
条件:両手弓、クロスボウ装着時
敵に二本の矢を同時に発射します。

サークル Lv スキル係数(%) 攻撃回数 消費SP CD 備考
3 1 170 2 18 7 OH3
2 190 20
3 210 22
4 231 25
5 251 27
6 271 30 スキル増強時
7 292 32

C 特性 Max.Lv 効果 デメリット
3 強化 100 ダメージが特性レベル1につき0.5%アップ なし




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