【Tree of Savior】とすこが新規&復帰プレイヤーをサポート! 知ってるとオトクな3つのこと【まとめ】

私と同じように「TOS復帰してみたいな~」と思った方へ。ぜひ知ってほしい情報まとめ






6月の新生TOSアップデート情報急げ!!!

2017年4月末の現在、韓国のTOSでは転換期を迎えています

テスト専用のサーバーを作り、そこで大規模なバランス調整をテストしているのです



戦闘のダメージ計算式や、スキルの威力や効果

敵のステータスと行動パターンなど

ほとんど全てのバランスが書き換えられています



グラフィック以外は全部ダメだったみたいですね・・・



そこで、本記事ではTOSを離れていた方向けに、これから日本TOSにどのようなバランス調整が来るのか

韓国の先行情報から推測してお届けします




「TOSでは誰も信じてはならぬ。 IMCも、NEXONも、2ちゃんねるも、そしてとすこ自身も」


韓国のアップデートがそのまま日本に来るとは限らないので、あくまで推測です

ご注意ください





戦闘バランスの大幅変更

韓国TOS公式のクラス紹介ページ

スキルの新しい「倍率」が紹介されています

韓国語ですが、知りたいクラスの画像をクリックすれば表が出てくるので、なんとなーくわかると思います



今までの計算式

【STRやLvによる攻撃力】 + 【装備による攻撃力】  【スキル攻撃力】



新しい計算式

【STRやLvによる攻撃力】 + 【装備による攻撃力】 × 【スキル倍率】



スキル攻撃力は削除になり、スキル倍率に変更されるそうです

※スキル倍率は上のリンクで確認できます

今まではスキル攻撃力が重要でしたが、これからはスキル以外の攻撃力が重要になってくるでしょう





今から何をすればいいの?

バランス調整が来るのはわかった

しかし、今から何をすればいいのか?



それは 「レベル上げ」 と 「貯金」 です


その理由としては、大規模なバランス調整の後は「ビルドリセットキャンペーン」があると予想できるためです

実際に韓国では一定期間キャラクタービルドをリセットし、好きなビルドに変更できる期間がありました



また、現時点では韓国のバランス調整がどのような結果になったのか。不明な部分も多いです

ですので、下手に予測して新しいビルドを作るよりも、現在で育成の簡単なビルドを育てる

その後、ビルドリセット期間に自分の理想のクラスビルドに変更する

という流れが理想だと思います


貯金については、バランスが変わった後にスキル特性や装備品を強化するために必要だからです

現在強い装備を強化する → バランス調整の後、その装備が弱くなった

なんてことも予想できるわけで、

それなら、バランス調整の後に強さが確定した装備やスキルを強化した方が確実ですよね





おすすめビルド

大規模バランス調整が日本に来たとき、ビルドリセットキャンペーンの開催が予想されます

※バランス調整は5月末~6月の予定と公式は言っています


今のうちに「育成が楽なビルド」を育てておいて・・・

ビルドリセットで「自分がプレイしたい本命のビルド」を作ればお得ですよね?



そこで、育成が楽なビルドを紹介!
攻撃スキルが強い、育成が楽なものをピックアップしました


初心者向けソードマン

管理人が使っているビルドの改良版
ペルタストのスワッシュバックリングがあるのでレベル上げPTにも入りやすい
ホプライトC3のジャベリンで狩り性能も高めです


初心者向けウィザード

多くのプレイヤーが金策用に使っているビルド。管理人も持っています
パイロマンサーのスキルでサクサク進められ、複数の敵もジョイントでばっちり!
使いやすいビルドです


初心者向けアーチャー

管理人の友達が使っているビルドです
クォレルシューターのランニングショットが手軽かつ強い。敵をサクサク倒せます


初心者向けクレリック

管理人の友達が使っているビルドです
クリヴィスのザイバスが手軽に強い! サポートもできて楽しいそうです





TOSJBASE

ここの情報サイトは日本語訳されていて便利です

おすすめ!


0 件のコメント :

コメントを投稿

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに