どこのネトゲに移住する? ネトゲ移住先を決めるコツ ~公式アカウント格付けランキング~


今始めようと思っているネトゲ、本当に大丈夫? 公式ツイッターを見れば少しわかるかも







なんで公式ツイッターをチェックするの?


Q.どうして公式ツイッターなんてチェックするのさ

A.ゲームの繁栄度、過疎進行度の判断材料になります


事務的なツイートしかしない公式ツイッターなんて見る人は限られています

つまり、公式ツイッターのフォロワー数 = おおよそのゲームプレイ人口 となります


なぜ過疎進行度をチェックするのか

まぁ、簡単にいいますとゲームが儲かってるかどうかがわかります

プレイ人口が多ければそれだけ課金する人も多いです

利益が沢山出れば運営もやる気を出して、新しいアップデートも気合いが入ったものになりますね

逆に、利益どころか赤字続きならサービス終了してしまいます


それでは公式ツイッターを見ていきましょう





ネトゲ公式ツイッターフォロワー数ランキング

※2017/4/5時点でのフォロワー数です


【フォロワー数100以下】

アーケインハーツ フォロワー41



ブラウザでプレイするタイプのネトゲみたいです
グラしょぼくて「ロードス島オンライン」みたいな感じ



【フォロワー数1000以下】

X・A・O・C (ザオック) フォロワー390



パッと見た感じ怪しい中華街のようなグラで、雰囲気はよさそうだと思ったゲーム
ただ、フォロワー数が少なく過疎っているようなのでプレイせず・・・


パンドラサーガ フォロワー471



公式サイトを見てもどんなゲームかよくわからず・・・
グラしょぼいです


【フォロワー数1000以上5000以下】

ローズオンライン フォロワー1365





元祖「着せ替えが楽しい」無料オンラインRPG・・・だそうです

女性向けに作られたゲームだとか。おしゃれするゲームみたい

キャラクターはかわいいので少し触ってみてもいいかもしれません


ハンターヒーロー フォロワー2908





「幻想神域」などのXレジェンドが運営しているゲーム
キャラはかわいいが人口が・・・


マスターオブエピック フォロワー3102





公式の絵師がイラスト上手ですね
私はこういう雰囲気好きです
サービスが長く続いてますし、少し触ってみたい気もします


League of Angels2 フォロワー4338





結構広告見かけるやつ
外国産のブラウザゲーム。一応少しプレイしましたが、チュートリアルでガチャ引かされて、あっ・・・(察し) となりやめました


セブンスダーク フォロワー4434





Xレジェンド。2016年7~10月ぐらいにサービス開始の割と新しめのゲームです
一度ダウンロードしチュートリアルまではプレイしたのですが、カメラ見下ろし型だったので合いませんでした



【フォロワー数5000以上10000以下】

イカロスオンライン フォロワー6729

広告素材見つからず
モンスターに乗って飛べるのがウリのゲーム
開発費がすごいよ! と公式でアピールしてたけど、プレイヤーにとってはどうでもいいよね
おもしろいかそうでないかが大事・・・


幻想神域 フォロワー8705



Xレジェンドのかわいい系MMORPG
昔やってましたがそこそこ楽しかったです
とにかくペット?の「幻神」がかわいい。イケメンの幻神もいます
スマホでも出るようなので要注目か



【10000以上】

Tree of Savior フォロワー38543



恵まれたスタートだったのにどうしてこうなった・・・
開発と運営がどっちもダメでしたね・・・


PSO2 フォロワー228462

広告素材見当たらず
圧倒的です


シャドウバース フォロワー520497



厳密にはネトゲではないのですが・・・
かなりおもしろいです

ネットのカードゲームってガチャ引いてカードのレベル上げて殴り合いみたいな、戦略性の欠片もないものが多い印象ですよね
シャドバは違います

カードそれぞれに効果があり、組み合わせを考えてデッキを作り、出す順番も考えなければなりません
かといって複雑な効果もほとんどなく、カードゲーム初心者でも遊べる理想的なゲームだと思います

ただ、やはりMMORPGとは違い他人とのコミュニケーションがあまりないので、私は物足りないかなーとも
私の弟はかなりハマっていて、一日3時間以上プレイしていますね・・・


艦これ フォロワー1374543

こちらも広告見当たらず

人気なだけあって圧倒的








0 件のコメント :

コメントを投稿