【TOS検証】アンチダーク系アクセサリーの隠しバフは強いのか? 実際に効果を調べてみた【レビザンブレスレット&レビザンネックレス】


145IDを周回していると「壊れたアンチダークブレスレット」がよく落ちますよね

実は隠し効果があるというウワサが・・・!? 実際に調べてみました





◎まずは性能と入手方法を紹介!

名前は気にしない
 
「体力」ステータスが12も上がります
実際に上がるHPは1020と中々大きい数字です
 
闇属性抵抗力も大きく上がるのが特徴
闇属性モンスターは強力なボスを始めとし数が多い。非常に有用な効果です
聖属性抵抗力が下がってしまいますが、あまり気にしなくていいかと
 


壊れたアンチダークブレスレット…145ID

アンチダークブレスレット製造書…160ID

レビザンブレスレット製造書…サルラス修道院。ミッションキューブ



名前は(ry
 
こちらは体力が上がりませんね
代わりに力と知能が上がりますが、数値としては小さいです
 
同じく闇属性抵抗が大きく上がります
 


壊れたアンチダークネックレス…160ID

アンチダークネックレス製造書…145ID

レビザンネックレス製造書…サルラス修道院。ミッションキューブ





◎隠し効果とは?

ネックレス&ブレスレットを装備すると、以下のバフが付与されます



ネックレス
 
ブレスレット2個



それぞれ闇属性ダメージを割合で減らすようです

3つ装備すれば、合計で75%減少・・・

つまり、受ける闇属性ダメージを4分の1にしちゃいます



具体的に、闇属性の攻撃をしてくる敵は・・・

330レベルのワールドボスなど
 
アゴニーを使って来る敵、普通に殴ってくる雑魚敵など、色々なMOBに闇属性がいます



これらの攻撃を4分の1にしてしまうなら、恐ろしく強いです





◎実際に試してみた

対闇アクセサリーなし。魔防992
 
 
 
対闇バフあり。魔防837、闇耐性231 (合計1068)
 
 
 
動画を取ってきて比較しました
対闇バフありとなしで、防御の合計数値は闇バフありの方が高いです
 
 
 
ですが・・・
 
 
 
闇バフなし…ダメージ1000~1100
 
 
闇バフあり…ダメージ1000~1200
 
 
 
ほとんど変わりませんね・・・。トホホ
 
 
※闇属性抵抗の表示が出ていないので、闇属性攻撃ではないのでは? という意見を頂きました
また日を改めて検証してきます
 
こちらのフォーラムスレッドにて検証されてた方がいたようです
興味あればこちらもどうぞ





◎結論

バフとして存在はしているみたいですが、実際は機能していない(2017年1月時点)

もしくは実装されていない!



 
でも、レビザンブレスレットはHPが1020も上がるので、HPの低いクラスと相性がいいです
 
それと、闇MOBにはブレスレットの中でも最高の防御力を誇ります
 
一概にゴミとは言えません。バフがなくてもそこそこ優秀だと思います



 
ネックレスは現状の仕様だとゴミです



2 件のコメント :

  1. 動画撮ったなら判ると思うんですけど、この敵が使ってるアゴニー喰らったとき闇属性抵抗って出てないの判りますよね。つまりこれは闇属性ではないって事です。

    返信削除
  2. http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/4083
    2016/11/05に既に検証されてますね。

    返信削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに