【Tree of Savior・PvP】謎に包まれた職業「カバリスト」は対人戦で強い!? インタビュー&ビルド紹介!【R8・インクイジター】


「カバリストって何?」 「そんなクラスあったんだ」 「見たことない」

そんな声が多い現状を少しでも打破するため、管理人が突撃インタビューしてきました!




◎カバリストって何?

クレリック系統ランク7の職業です

多くの人はプレーグドクターを選ぶため、あまり認知されておらずちょっと不憫・・・


管理人もほとんど情報を持っていないため、今までビルド記事は書いたことがない


「シャウレイで一度だけ見かけたことがある」

「何故かPvPランキング上位にいる」

「そんなクラスあったっけ?」


実に謎のクラスである





◎謎の美少女カバリスト「N」氏

今回、快く取材に応じて下さった「NaNakis」氏の近影

見た目はキュートな美少女だが・・・!?


名前の左にある数字「88」は、

「Tree of Savior」を影で牛耳る、秘密結社「NEX○N」裏ランカーの証明である


その可憐なもっちりハンドに消えた啓示者は数知れないとか・・・

※TOS攻略サイト「もっちりハンド」様は無関係です





お茶目なキャラの人でした



※今回、PvPで対戦していたところ「カバリストの特集を組んでほしい」とリクエストを頂き、
※ヴァカリネ鯖からジェミナ鯖へ観光旅行・・・。 いえ、取材のため過酷な旅をしてきました

※他に、こんな記事を書いてほしい! インタビューを受けてもいいよ! という方がいらっしゃいましたら、
※右下の連絡フォームからお知らせください。他鯖でも喜んで向かいます





◎カバリストインタビュー!

受けたダメージを7倍返しするとのこと

 
敵のHPが多い対モンスター戦では役に立ちませんが、
基本的にHPが近い値の対人戦では強力なスキルですね



 
実際に使ってもらいました↓
 
 
HPが減っているように見えるのは、HP最大値が増えているためです
特性・SP回復を取得すると、最大HPを1.5倍にしつつ、
元の最大HP50%分のSPを回復します
 


Q.PvPでの動き方は・・・?
 
アウシュリネ女神像(周囲を反時計回りで無敵になれる)
→セブンフォールド
→プレドクいなかったらオラクルのプロフェシー
 
こうやって味方をサポートするみたいです
 
 
開幕は上記の動きで、その後はティルトルビーのスキルをちょこちょこ使ったり、
クレリックのヒール、セーフティーゾーンを置いているらしいです
 
 
 
オラクルの「カウンタースペル」


効果範囲は結構広いです!
敵味方関係なく、ほぼ全ての魔法スキルを無効化するらしいので注意
※特性で敵の魔法のみ無効にできます
 
 
 
Q.ランク8が来たら何に転職する?
 
ランク8クラス「インクイジター」はPvP職
魔法攻撃に反応してダメージを与える設置スキルなど、対魔法使いに特化しています
 
 
 
Q.最後にひとこと!
 



メルカバに乗せてくれました! 感謝!
コンパニオンと同じコマンドで乗れます
 
 
インタビューに協力して下さった「NaNakis」様、
ありがとうございましたm(__)m
 
これからもPvP頑張ってください!





◎ビルド紹介



NaNakis氏のビルドはこちら!
ティル3オラカバインク(新型)

PvP用 カバリスト&インクイジター(旧型)





小ネタ
ショゴス出してネクロ放置はしましたが、
マクロ使ってないですから!!!
ゲームの仕様です・・・
 
 
 



0 件のコメント :

コメントを投稿