【TOS】召喚モンスター「ショゴス」ってどんなスキルなの? ステータスやカードの違いを調べてみた!【ネクロマンサー】


ショゴスかわいい!(個人的な感想です)

ステータス等の仕様がよくわからない人が多いと思うので解説します!





①「ショゴス」ってなに?

ネクロマンサーC1から覚えられるスキルです

簡単に言うと、キモカワの味方モンスターを召喚して戦ってくれます

でも、そのステータスやカードはどうなっているのかイマイチわかりづらいので記事にしました


こんな見た目!



②使用者のステータスが変化するとどうなる?

ちょっとグダってしまっているのですが・・・
動画を撮ってきました!
参考になれば幸いです(*^_^*)


「トランスフォーム」というスキルで一時的に体力と知能を入れ替えています

初期状態がINT23、トランスフォームを使うとINT249になります

ちなみにスキルレベルは1です


INT23の状態…
ショゴス攻撃力1226(+9)、与ダメージ800強



INT249の状態…
ショゴス攻撃力1500(+99)与ダメージ1100強



スキル説明画面でそれぞれショゴスの追加攻撃力が明記してあります。それが()の数値です

TOSのwiki等のデータベースを見ると、SkLv1で追加攻撃力が(INT×0.4)となっています



INT23×0.4=9.2

INT249×0.4=99.6

数値的には合っています。計算は切り捨てのようですね



しかし、ショゴスの素の攻撃力がよくわからないです・・・

INT23の時の1226から9を引いて1217

INT249の時の1500から99を引いて1401

辻褄があいません・・・

何度か電卓を叩いてみましたがわかりませんでした

知っている情報がある方はコメントにてお知らせしてもらえると助かります



余談ですが、ショゴスを召喚したあとトランスフォームを使用しても、与ダメージに変化はありませんでした

なので、ショゴス自身のステータスは召喚された時点でのプレイヤーステータスによって決定されるようです

つまり、ステータスCON極振りのソーマタージュ&ネクロマンサーはトランスフォームを使ってからショゴス召喚がオトクってことです!

トランスフォームが解除されてもショゴスのステータスは据え置きです!!



③モンスターカードは何を使えばいいの?

ネクロマンサーに転職すると右下のメニューに「ネクラノミコン」が追加されます

セットできるカードは変異型、動物型、植物型の3種類

カードの種類によってステータスが変わります


私が持っている「マインローダー」「アコン」「グラックマン」「グレーゴーレム」を入れてみました↓





グレーゴーレムが圧倒的に強いですね(;'∀')

他のはHP16k程度なのにゴーレムだけHP95k・・・
地味に攻撃力も一番高いです

ちなみにグレーゴーレムカードは水晶鉱山ミッションしてるときにポロッと落ちました~
ウェアウルフカード(動物型)も落ちるみたいなので、欲しい人は通うといいかもしれません!





1 件のコメント :

  1. こいつはグレーゴーレムよりも強いぞ!☆1だぞ!
    http://i.imgur.com/5vJPrOd.png

    返信削除