【TOS】ハロウィンイベント行ってきましたよー! IDの攻略方法その他【動画あり】



ハロウィンイベント始まりましたね!

どんな感じなのか、ソロで突撃してきましたー




◎ハロウィンイベントって?

詳しくはコチラ(公式)

専用のイベントダンジョンが1日3回挑戦できて、クリアするとキューブアメがもらえます
(キューブは無音でアイテム追加されるので注意! アメはステータス5上昇が30分です)


でも、ダンジョンはボスが合計3体登場と少し難しいです><;


ソロでの挑戦はおすすめしません


9:35くらいで最後のボスを倒しています


経験値がかなり美味しいです! シャウレイレベル!! 70レベル~のキャラはぜひ行きましょう(´・ω・`)b


なので、自動マッチング、もしくはシャウトでPT募集して行くのがいいと思います


5人でわーっと倒せば簡単ですからね♪
※自動マッチングで行きましたがそれでも大変でした・・・
※人数で強さが変わるならソロの方がいいかもです。これについては情報が足りずわかりません


流れとしては、

雑魚敵が何度か出てくる→

ボス2体(ケルベロスとデュラハン)→

少し時間が経つとさらにボスが追加(ネクロヴェンター)



普通のPTはボス3体を同時に相手するのは難しいかと・・・

ネクロと同時にならないようにケルベロスとデュラハンを端っこに誘導するといいです

しばらくすると、ネクロが中央辺りに出現するので、その前に犬とデュラを移動させましょう



※とにかくボス分断しないとキツいです

キツイです

ボスが出現するまでに時間があるので、PTメンバーと打ち合わせをしておきましょう



3回参加するとヘアアクセがもらえます!

途中でエラー落ちしてもカウントされるので、ぜひぜひカボチャ頭を付けてみてください!


 
30回参加すると、また別のご褒美が・・・!?





◎キューブの中身は・・・?


こちらは海外のイベントの画像になります

全部一緒ではないでしょうが、ある程度は同じだと思います

参考程度にどうぞー





3 件のコメント :

  1. ドロップ:テラニウム・金塊・銀塊・オパール・ポルチウム・はさみ・ブラウンコリメンの花

    返信削除
  2. カラスの破片・コカトリスの皮・テラニウム

    返信削除
  3. コア時間にINできないレベル未カンストのプレイヤーは、構成次第ではソロ突入の方が楽かもしれません

    理由としては「レベル差30マッチ」が頻発し、レベル補正により3~4人が戦力外という事態が頻発したからです。
    生産職のアルケミスト以外がレベル20~30低くて何もできない、純支援のクリオクロノ以外…などなど
    そうなると前座ボス2匹を引き離すことすらできず、重なり合って襲いくるボス3匹に蹂躙される展開は避けられません
    自分一人だけ戦力外なら経験値(゚д゚)ウマー、美味しいとこもらっちゃってごめんね!ですみますがレベル差マッチ9連続は心が折れます折れました

    経験値自体はシャウレイより上の印象です。(レベル差のおかげかもですが…)
    なのでシャウトでパーティをつのって突入 or ギルドメンバーでいければ、そちらの面でも美味しいかもしれません

    返信削除