【TOS】最強武器の一角!? ピコピコハンマーをゲットしよう!! 大地のアコン討伐レポート【フィールドボス】


「ピコピコハンマー」をドロップするフィールドボス「大地のアコン」を討伐してきました!








①ピコピコハンマー? 何それおいしいの?

 
見た目はネタっぽいですね。弱そう(笑)
「同じ敵に10回当てると爆発効果」とありますが・・・?
 
 
 
↓実際に使ってみました↓


 
3000超のダメージ!!
 
 
10回殴る必要はありますが、2000~3000の爆発ダメージを叩き出します!
 
 
 
 
使ってみた動画





②どこで入手するの?

ピコピコハンマーを落とすのは・・・コイツだ!!

 
フィールドボス「大地のアコン」
 
王陵の労働者寮の地下にある「王陵の積材所」に出現!



 
討伐した瞬間の動画です!



フィールドボスについてはこちらの記事に書いてあります
【TOS】中堅プレイヤーでもお金を稼げる!? 3つの金策まとめ!!【レベル100~130】
【TOS】目指せ一獲千金! フィールドボスのPOP情報&ドロップまとめ【金策】

全chで手分けして捜索したところ、3時間半~5時間以上の間隔で再出現を確認しています





③ピコピコハンマー以外のドロップは?

 
飛び入り参加でレアアクセサリーを手に入れた「お米さん」!!
 
猫耳メイドかわいい(≧▽≦)
 
※猫耳とメイドカチューシャの両方を装備しています



 
このアクセサリーをドロップします!



 
他にも飛び入り参加でピコハンをゲットしちゃった方も!!?
 
※現地で一緒にBOSSを見つけた人は、PTに空きがあれば招待します



 
またもやピコハンゲットの方が!!?
現地で会ったブログの読者さんでした!



ちなみに私は3箱開けましたがピコピコハンマー出ませんでした! HAHAHA!(涙)





④ピコピコハンマーの性能について

◎10回殴ると爆発し大ダメージ!

◎サクラメント等追加攻撃は10回にカウントされない

◎スキル攻撃(ハンマーで殴るタイプ)でも爆発はカウントされる

◎つまり多段物理攻撃スキルがあれば・・・!
※物理攻撃スキルでも対応するものと対応しないものがあるようです

◎PvPでは爆発しない

※私が観測した結果であり、性能を保証するものではありません



  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿