【TOS】中堅プレイヤーでもお金を稼げる!? 3つの金策まとめ!!【レベル100~130】


今回はレベル100~130くらいの方への金策紹介記事です!








①テンプルシューターカード


フィールドボス(ワールドボス)、「大地のテンプルシューター」を倒すとキューブがもらえます

このキューブから高確率で入手できる「テンプルシューターカード」はタルト20個~40個と交換できます!

タルトは1個5k(5000円)で売れるので、実質100k~200kのお金になりますよ!


カードの交換方法はコチラ
【TOS】ボスカードの交換方法&カードバトルのやり方!【テンプルシューター】


「大地のテンプルシューター」は「王領の労働者寮1F」に出現します

ただし、詳しいPOP時間は不明なので、出会えたらラッキーぐらいに思っておきましょう

一応、倒してから3時間半~4時間半くらいで再出現を確認したことがあります


 
実際に倒す場面



 
赤い丸の位置に出現します
他にも出現場所あったらコメントでお願いします


あと、ダメージを多く与えた上位5~6PTしかドロップはもらえません

殴ったからといって必ずドロップするわけではないので注意してください

一人でやるよりPTでやったほうがドロップもらいやすいと思うので、時間のあるときに友達を誘って探してみましょう!





②魔術師の塔 

 

魔術師の塔4F、5Fでそれぞれ出現するミニバーン、ディマーから「ミニバーンの皮」「ディマーの玉」が低確率でドロップします

この素材はクエストでもらえる装備レシピの材料になるので、ちょっぴり高くうれます

ミニバーンは10k、ディマーは20k前後が9/3現在の相場です

フィールドで狩りしてレベリングをしながら、ちょっとお金も稼げちゃいますね!


もう一つ、4Fの「マーモット」から超低確率で「知恵の実」がドロップします

使用することもできるらしいですが効果は謎です。使うとなくなるのでくれぐれも消費しないように!

コレクションに使えるほか、Elements Danceというブレスレットの素材にもなります

こちらも高額な値段で売れるので狙ってみるといいかも!





③衰退したルグィン家の邸宅

 
まずはコチラの動画をご覧ください


アイテムフィーバー付き(お金を沢山落とす)のMOBが多量に湧いていますね!!!

動画では2人PTで、約50kのお金になっています


これはギミックを解除するともらえるのですが、ギミックは一度クリアすると消滅し、再出現に時間がかかります

ですので、メンテ明けや深夜に挑戦するのが競争率低めでおすすめです!

1人でやってもいいのですが、ギミックのクリアには時間がかかります。PTやるのもOKだと思います

お友達と2人でやったり、フィールドでご一緒した方とPTを組めば楽しいですね!


詳しいギミックの解説は以下のブログで紹介されています
衰退したルグィン家の邸宅のギミックについて (Tree of Savior 冒険者攻略記 様)



また、ルグィン家のモンスターはレアな装備のレシピをドロップするので、こちらも狙ってみるといいかもしれません

ルグィン家のモンスターとドロップ(英語)



3 件のコメント :

  1. 知恵の実の効果って何ですか?
    何で高いのかよくわかりません

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。記事に加筆しておきました

      削除
  2. ルグィンギミックは何人でやっても一人当たりの取り分は同じですよ

    返信削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに