謝罪




















【TOS】無課金&ネトゲ初心者でもサクサク進められる! 3つに派生できる火力弓ビルド【アーチャー】

こちらのビルドですが、とあるプレイヤーがツイッターで公開していた情報が元になっています

それがとてもいいビルドだったので、もっと多くの方に知ってもらいたいと思い、アレンジを加えて公開しました

結果として、彼に不愉快な思いをさせてしまいました

許可を取るなどの確認を怠ったこと。参照元を書かなかったこと。私が悪いです

ここに謝罪します。嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした





















































  • Pocket

  • Feedly

60 件のコメント :

  1. さっさとサイト閉鎖しろ

    返信削除
  2. 迷惑しかかけれないの?

    返信削除
  3. というかTwitter含めてなんだけど一言多いの自覚してる?
    あとTwitterで煽ってきた相手をなんで一々公式RTなり引用してるのかって
    傍から見たら「僕こいつに攻撃されてます!守って!擁護して!」ってアピールしつつ相手を晒しあげてるようにしか思えないからね?
    普通に君のことフォローしてる人たちがそんなの見たいと思う?
    相手が攻撃してきたから煽ってきたからやり返すみたいな考えなら余計にマイナス印象だわ
    そんで自分に対して良くない印象を抱いてる相手に対してヘラヘラしつつネタにしてるかのような振る舞いも不愉快でしかないんだわ
    成人済みなら成人済みで歳相応の態度と言動をできるようにしたらいいと思います

    返信削除
    返信
    1. 煽り耐性が低いのは自覚しています
      申し訳ないですm(__)m

      削除
    2. 自覚してます申し訳ないですっていつも言ってるけど謝っておけば済むと思ってない?
      というかそう思ってるようにしか見えない立ち振舞だよね
      その場凌ぎで済まそうなんて考えてるなら「とすこを書いている」「Sooma」という人物の人間性に対するヘイトがどんどん高まっていくからね?
      あと仮にも「攻略ブログを書き大衆の目に触れる」ただの一般ユーザーではない「攻略ブログの管理人」のつもりがあるならその「とすこの宣伝かつ管理人として運用している」Twitterで自分を批判してきた相手を攻撃的に晒すなんて真似もやめた方がいいと思いますよ。消したようですが。

      削除
    3. 勘違いされたら困るから言っておくけど、これ煽るつもりで言ってるわけじゃないからね
      思慮の浅さと視野の狭さ、態度諸々思っていたことをこの際に言わせてもらってるだけなので

      削除
    4. ありがとうございます
      的を射ている意見だと感じ、グサッと来ました

      唐突ではありますが、コメントではなんですので貴方とお話してみたいです
      ツイッターの方だと思うのでよかったらDMで連絡下さい

      削除
  4. と思う吉宗であった。

    個人のブログだしツイッターだし、どーでもいいんじゃね?
    目くじらあまり立てずに、そんなもんだと見れば心落ち着くよ?

    返信削除
  5. 炎上目的記事でアクセス増加うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    こうですか?

    返信削除
  6. Duxyさんここに書き込んじゃだめですよwww

    返信削除
  7. まあこういうこともあるよ…本人が許してくれればいいんですけどねー。
    頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  8. 引退しろカス

    返信削除
  9. 転載しかできない無能

    返信削除
  10. 転載記事なんか万国共通の日常茶飯事。
    それを理由にいちいち批判する奴は世界を知らない幼稚者。

    気に食わないなら来なければいい。
    そこまでしてきて、中傷するという事は批判して
    自分を誇示したいんだね。かわいそう。

    返信削除
    返信
    1. 転載しようが何しようが構わんよただそのビルドをさも自分が考えました
      こうやるといいですよって先導しといて実はってやるぐらいならやるなって話でしょ
      ねぇねぇぶーめらんって知ってる?

      削除
  11. マジレスあなたがこのゲームで自分で作ったビルドはいくつありますか
    そのビルドを書いてください
    他人が作った褌で四股ふんでんじゃねぇよ

    返信削除
  12. おい都合の悪いコメント消すんじゃねえ

    返信削除
    返信
    1. 都合の悪いコメントというより、荒らしコメントを削除しています
      理不尽な誹謗中傷等は他の方も不愉快な思いをされるかもしれませんので。。

      削除
    2. 謝罪記事なんだから削除せずにありのままを受け入れるのが妥当じゃないんですか?
      最初に言い訳を述べた時点でそれは謝罪じゃなくて弁解でしょう。。
      それこそ都合の悪い事を見てない証拠
      >>それがとてもいいビルドだったので、もっと多くの方に知ってもらいたいと思い、アレンジを加えて公開しました
      アレンジを加えた時点で別物でしょうなんで引き合いにその「彼のビルド」を出したんですか?

      削除
    3. アレンジを加えた時点で別物・・・ですか
      しかし、それでも元になった方に嫌な思いをさせてしまったのです
      それについての謝罪です

      削除
    4. そもそもそれがとてもいいビルドだったのなら、共感できたのであればまず本人にコンタクトを取りその上で合意を得て公開するという手順を踏むのが普通
      でもあなたはコンタクトを取る手順を踏まずにそのビルドに一つ手を加えることで別のコンセプトとして、そのビルドを公開した
      私からしたらあなたは三つは謝らないといけないと思いますがそれが一文に集約されてるんですか?

      削除
  13. 誰のをパクったかちゃんと明記しろよ

    返信削除
    返信
    1. それは相手の方にまた嫌な思いをさせる可能性がありますので、私の独断ではできません
      ツイッターで本人からそのように言われたら明記致します

      削除
  14. 一番大事にしていることはTOSが繁栄し、多くの人が楽しめるようにすることです
    とかいう謎の偽善行為で裏取りもしていない、自分では実践もしていないビルドを発信している
    ここの管理人の方が遥かに自分を誇示してると思いますけどもね。
    実際に被害者が出たり声が大きくなってきたら平気な顔して記事を修正して
    tiwtterでは引用RTでヘラヘラしながら被害者面って頭おかしいと思いますけど、
    そしてここでは都合の悪いコメントは消しているみたいですし反省はしていないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 実際に被害者が出たとは言われますが、「具体的にどのビルドがどう不味かったのか」を明記していないので、ネタで言っている可能性もあります
      具体的な問題点を指摘してもらわないと、こちらとしても対応のしようがありません

      削除する基準については、滅茶苦茶な誹謗中傷などのコメントなど、他の方が不愉快に思われる可能性のあるものは削除しています

      削除
    2. 今回のシュシュ事件のビルドは実際に「私の友人からこのビルドどうなの?今問題になっているみたいだけど」と言われ そのビルドは決して初心者向けでは無いと答えました。もう既に4件同じ話題で私に確認を求めてきた人が居ます。
      そもそもこのゲームをまともにプレイしていれば 
      アーチャー自体が消耗品と装備依存度や特性に他火力職よりお金が掛かる事はわかる筈です ですから実際にプレイしていないので保障はできません。とtopページに書いたほうがいいと言った筈です。 コメント消されましたけどね

      削除
    3. 初心者向けではないことは既に認めています
      途中からなら方向転換できるように記事を修正しつつ、初心者向きではなくとも育て切れば強力なビルドになると説明を付け加えました

      ただ、アーチャー自体が初心者向きではない、というのはナンセンスです
      序盤の進行は間違いなく一番楽な職な上に、中盤までソロでもサクサクこなして行くことができます
      どの職も本気で極めようと思えば大変な努力が必要なのに変わりはありません

      私は初心者で弓キャラをやりたい方を想定して記事を書いていました
      その人達に「弓は装備・特性・消耗品でお金がかかる。初心者向きではないからやめておけ」「ウィズエレも特性上げにお金がかかるからやめておけ」「ソードマンは評判悪いからやめておけ」「クレリックは対飛行MOBに弱いからやめておけ」などと悪い点を書けばよかったと?
      私はそうは思いませんね。本当に注意書きが必要なら書き加えますが、そのレベルに達しているとは思えません

      話は変わりますが、ご意見を反映し、ビルド集の一番上に注意書きを書き加えました

      削除
    4. 残念ながらウィズエレはお金はかかりません フロストクラウド以外の特性を殆ど振る必要が無く装備も最終的に白装備でいけますので装備敷居も低いです。火力装備であるウィザードブレスレットも物理職の同格装備であるグラディエーターバンドやシセルより遥かに安いですからね。
      今回の件については記事を修正する事はどうでもいいんですよ。
      裏取りや確証も無くそのビルドを強いと「思った」初心者向けだと「思った」と
      憶測だけで書いているのが問題だと言っている筈です。
      色んな人に楽しんでもらいたいのが目標というグローバルな意思を持っているなら
      記事を書くときに同じビルドをやっている方で高レベルの人を募集して
      しっかりとした取材を行う必要がある筈です。
      自らが取材しあらゆる意見を元に確固自信を持ってこのビルドをオススメできる。
      こういったビルドであれば少なくとも今回のような問題は起きなかったし
      こういった話題もそれ程酷くはならなかった筈です。
      より良くしていく為にはこういった改善が望まれている訳です。
      何も私も誹謗中傷している訳では無いんです。良くした方が良い部分を客観的に見て意見を言っているだけですので勘違いしないで下さい。

      削除
    5. >>記事を書くときに同じビルドをやっている方で高レベルの人を募集して
      しっかりとした取材を行う必要がある筈です。
      >>自らが取材しあらゆる意見を元に確固自信を持ってこのビルドをオススメできる。

      参考になります! ありがとうございます

      削除
  15. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    これ、どうして消す?消さずにそういう現実を受け止めて欲しい

    返信削除
  16. そんな糞buildパクろうが転記しようがどうでもなよくね?
    とすなんとかさんも糞build書いてないで最適解buildだけ書いとけよあんたが書いてるbuild半分はネタbuildなんだからせめて実用性はありませんと入れとけ情弱雑魚が230くらいで目標失って引退すんぞ

    返信削除
    返信
    1. ビルドに最適解はなく、もしあったとしてもビルドの多様性が失われるので運営が修正する可能性が高いです
      ネタビルドかどうか判断するのは実際に使った方達だと思います。私はビルド例を提示しているだけです

      削除
    2. 最適解はあります。
      それ以外はネタですよネタかどうかを判断するのは個人じゃなくて合理性に基づいた客観的考察によるものです。修正されても新しいRが追加されても生きるbuildは少ないがある。修正されるまでは圧倒的に強いbuildもある。それが最適解なんですよ?
      あなたみたいな好きなことやって楽しければいい人間はいくらでもいますが失敗したくない情報弱者が貴方の害悪buildを信頼して失敗してるんですよ。

      削除
  17. ネタビルドとしても何の面白みもないんだよなぁ…。
    もっとコンセプト練ってネタビルド載せてどうぞ。
    例えば実用性皆無だけどメテオ1発のダメージを極限まで高める事に命をかけたビルドとか(要求)

    返信削除
  18. 金のためにやってるんだから大成功でしょ
    君は成功者だ
    人の幸せを犠牲に得たものでこれから幸せに生きていくと良い

    返信削除
    返信
    1. いえ、第一目標はお金ではありませんので、どちらかというと失敗していますね。申し訳ないです
      私自身は人の役に立つことをしたいと思っています。それが偽善と映るかどうかは主観の問題です

      削除
  19. 人の役に立ちたいと言いつつ、人の意見を主観の問題と切り捨てる。
    客観的に見ても君は偽善者だよ。
    真に人の役に立ちたいならwikiに情報をのせるなりなんなりあるだろ。
    現段階でもwikiに足りない情報、要検証な情報が大量にあるってのによ。

    返信削除
    返信
    1. 善か偽善かの定義は証明するのは難しいので、貴方が偽善だと思うのならもう偽善でいいですよ
      ただ、私は役に立ちたいと思っています

      問題に対し、どのようにアプローチをするかは個人の自由です
      私は自分が正しいと思うことをしています。それこそ主観になってしまいますがね・・

      それと、できる範囲で情報を収集し公開しています。個人的にはボス関連の情報が不足していると感じたため、現在はそこを調査しています

      現段階でもwikiに足りない情報、要検証な情報がある、と貴方が思うのでしたら、こんなところで油売ってないで、ご自分で検証し公開されてみてはいかがでしょうか?

      削除
    2. 話がズレてんだよなあ
      とすこが人の役に立ちたいって言ってるからwikiやれ、そっちの方が役に立つっつってんのに
      返ってきたセリフが「じゃあお前がやれよ」は文盲かと思うわ。
      前も言ったけど周りのヘイト高めるのそういうとこだぞ

      削除
    3. 私は、必要な情報だと思うこと、知りたいことを実行しているまでです
      私が何をやりたいか、どのようにアプローチをするかは自由です。自分のサイトが欲しかったのもあるので、自分からはwikiに情報は書かないと思います
      しかし、引用元を書いて頂けるのであればwikiに書いてくださって構いませんよ

      他にまだ検証が足りてない部分、未判明の情報については、要望があれば調べるかもしれません
      具体的な要望を出してもらって、それが私に調査可能な範囲であり、現在調査している案件より重要だと思えば調べます

      しかし、そのような検証してほしい情報があるなら自分で検証した方が確実ですし、時間も無駄にならないと思いますよ

      削除
  20. みんな馬鹿みたいに必死になってるけどさ、ツイッターで配信した時点でもうそれは共有の情報になってんじゃん。
    もしここの人が有料サイトで規約違反したとかなら悪いよ!
    でも個人のツイッターの内容に著作権なんて何も無いんだからな。
    疑問なのは何故ツイッターで公開しときながら文句垂れるのか、これよくあるばかったーの例と一緒だよな。

    返信削除
  21. Duxyくんとか冬華くんとかはとにかく上から物言いたいだけなんだからほっとけばいいのに。
    とすこも最初の対応はよかったのにひくにひけなくなっちゃった彼らに煽りで返したりするし印象悪いわ。
    ビルド集で金もはいってくるなんて叩く奴は絶対でてくるんだから本当にToS盛り上げるのを第一にやってるなら大人な対応つらぬいてくれよ。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ないです。。。昨日の時点で長く我慢していた堪忍袋の緒が切れてしまいました

      現在は比較的落ち着いているので、これからは冷静な対応を心がけますm(__)m

      削除
  22. こういう面倒くさい輩はリアルでもネットでも相手にしてはいけませんよ。
    悪いと思って謝罪するからつけこまれるんです。放ってけばいいんです。

    返信削除
  23. Duxyキメーな
    たかがゲームでここまで発狂するとかすげーわ
    管理人は謝る必要なかっただろw
    Duxyの囲いなんて精々数人~程度だから鯖単位あるいは
    Tos民全員でいじめぬこーぜ
    シャウトでDuxyお断りとか打って身内でシコシコさせとけよw

    返信削除
  24. お得意の自演始まってて草
    さすがに露骨すぎだろwww
    炎上商法ってやつ?

    返信削除
  25. MMOに限らずまとめブログ含めどこもこんなもんだよ
    始まったばかりのものならなおさら
    UOやRO、FF11の時代から匿名性の民度なんて変わらないんだから一々気にしてたらきりがない

    返信削除
  26. ToS始めるときにここの情報参考にしながら攻略も進めていったので個人的にはこのブログをやってくれてありがたかったです。
    全員の期待に応えるのはそもそも無理ですので、可能な限りで頑張ってください。
    応援してます。

    返信削除
  27. 私自身、ツイッター勢じゃないんで流れはよくわかりませんが、礼を欠いたのが問題であるならば、礼を尽くして、謝罪をし今後無いようにすればいいと思います。
    ビルドに関しては、情報が、多少あれば誰でも思い付く様なビルドで、パクったと言える様な内容には、思えませんけどね。(煽ってはいませんよ。)
    個人的には、とすこさんのビルド紹介手法が、面白くわかりやすくていいなと思いますので、今後も萎縮せず、礼を忘れず継続して頂ければ嬉しいです。次の記事を楽しみにしてますー。

    返信削除
  28. こんな事に熱心になれるお前らがうらやましい

    返信削除
  29. Duxyとかいうゴミ相手せんでええやろ
    こんなよくあるビルド誰でも考えつくやろ 管理人謝る必要なんかなーい

    返信削除
  30. 記事参考にしてるから管理人頑張ってくれ。
    ビルドなんて韓国でほとんど出尽くしてんじゃないの?アホくさ

    返信削除
  31. こんなビルド信じる方もアホ
    いちいち謝罪するのもどうかと思う
    そんなんだから絵も下手糞のまんまなんだよ

    返信削除
  32. とすこさんがんばってください!!!

    返信削除
  33. 匿名で書いてる人のことをいちいち間にうけないほうがいいです。彼らは安全地帯から石を投げてる人間のようなものですし、そういった臆病者は返信する価値もないと思っています。謝罪もわざわざ記事にせずに、DM等個人チャットで済ませて、該当の記事に参照元等を追加する形で済ませればよかったと思います。私は謝罪をネットでしている人を見たときに暴力的なコメントが書かれまくっているのしか見たことがないですので。
    といっても私も匿名さんなので、あまり真面目に受け取らないほうがいいですね。(笑)
    このサイトは日本鯖からTOSを始めた私にとって、様々な情報サイトが乱立している中最も役に立っているサイトの一つなので、是非続いてほしいと思っています。good luck.

    返信削除
  34. ソーシャル機能閉鎖したほうがいいよ
    スルー能力があまりにも低すぎる
    あるいは承認制にして反映厳しくしな、ブログはお前のもんだから管理徹底しろ

    返信削除
  35. ユーザーと調和できる対応が取れないんなら
    コメント欄消すか承認制にしてサイトトップに注意事項記載して連絡は専用フォームにすれば完璧
    話せば話すほど悪化するタイプの人なんだから一度目に入らなくして落ち着いたほうがいいよ

    返信削除
  36. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  37. 何も考えずに、サイト情報を鵜呑みにするのも問題だと思う。
    ただ管理人さんも人気のあるコンテンツについて記事を書いているのだから
    書いたことについては責任を持っていかないといけないと思う。

    ただ、多くのコメントを見ていると管理人の人格や人間性を批判しているのが
    多くありますが、面識もない人の本質を記事だけで本当に理解できるのでしょうか?
    取りあえず、人格や人間性批判は止めませんか?

    返信削除
  38. ここの記事参考にアチャ作っててtwitter見てないから立場の人間だけど

    まず、ここの記事参考にキャラ作って被害者ぶってる人に対して
    ネット上の情報をただそのまま鵜呑みにして被害者ぶるのはなんか違うと思うぞ。
    自分の情報リテラシーの低さを反省したほうがいいんじゃないかな。

    管理人に対して
    海外サイト等、引用元を明記するのは常識。

    まったく関係ないのに、便乗して叩いてる阿呆に対して(むしろ管理人に対して)
    こんなのはどこにでも現れる、とにかく叩いて自己顕示欲を満たしたいだけの連中
    相手にするだけ無駄、他の人も言ってるようにコメ欄を承認制にするよろし。

    最後に、私は今のキャラ作って特に後悔してません。充分楽しめてます。

    返信削除