【TOS・PvP】カネの力で勝つ!! 対単体最強火力ビルド【フレッチャー】


金=火力のビルド紹介です!








①どんなビルドなの?



単体火力めっちゃ高いよ!!

ある程度なら範囲火力も使える

スキルCD0で連射できるスキル複数有り

PvPでもキルを狙っていける


SP消費がハンパないので、濃縮SPポーションがぶ飲み必須

濃縮SPポーションの流通が必須なので、サービス開始直後の1stキャラには向いていないかも・・・

専用の矢を製造する手間がかかる

専用の矢を持ち運ばなければならないため、重量を圧迫する


要するに、火力めちゃ高い代わりにコストが重めなビルドってことです!

☆このビルドはPvPを視野に入れてあります。純粋なPvEを考えるならポイズンシューターを組み込む等、自分でアレンジを加えてください








②転職ルート&スキル解説



アーチャーC1→レンジャーC1→C2→C3→フレッチャーC1→C2→C3



アーチャーC1


スウィストステップ5、マルチショット5、フルドロー4、オブリークショット1


マルチショット…序盤から中盤のメインウェポン

オブリークショット…最初に1ポイントだけ振ろう。序盤の雑魚はこれを連射してるだけでOK





レンジャーC1-C2-C3




バラージ15、クリティカルショット1、ステディエイム15、タイムボムアロー4、バウンスショット5、スパイラルアロー5


バラージ…とても優秀。扇状に5本の矢をばら撒く
覚えた時から最後までメインとして使っていける性能

ステディエイム…射撃系攻撃の威力を割合で上昇させるバフ
SkLv15で20%上昇するが、効果時間は10秒と短め

バウンスショット…複数に分裂する矢を撃つ
特性で当たった対象をスローにできるため、PvPで有用

スパイラルアロー…単体に対して高威力&複数HITする矢を放つ
PvPではこれを使いキルを取りにいく





フレッチャーC1-C2-C3

 


 
ブロードヘッド4、バーブドアロー15、クロスファイア15、マジックアロー10、ボムアロー1


ブロードヘッド出血デバフを与える矢を放つ
基本的にネトゲで持続系ダメージは強いと思っていい。これもBOSS戦などで役に立ちます
バーブドを削ってこちらに10まで振るのもアリ

バーブドアロー複数HIT&CD0
敵の防御属性によってHIT数が変わるので相手によってはとことん強いが、苦手な相手には火力がでない
敵によって火力が安定しないのが難点

クロース系には3HITするが、プレート系には1HITしかしない
PvPではプレート系が多いので使わないほうが無難

クロスファイア高威力&CD0。狩りでの主な火力となるスキル
着弾地点から十字状に炎が発生しダメージを与える
十字状というのが微妙に巻き込みづらいか・・

SkLv15で消費SP90と、とても燃費が悪い
が、やはり火力と範囲は魅力的なので15振り

マジックアロー…ぶっ壊れ火力スキル
矢が当たった地点に炎が発生し触れた敵に持続HITする
動かない敵にめっぽう強く、BOSS戦ワールドボス戦において主なダメージソースとなる

ボムアロー…矢を当てたあと爆発させる
ノックダウン付きのため、PvPで有用なスキル







③立ち回りなどの解説



ステータス振り…STR:CON:DEX=3:2:3



濃縮SPポーションをジャブジャブ使わないと真価を発揮できません

何度も言ってますがコストが重い! なので収入もそれなりじゃないと家計は火の車です

狩りでお金を稼ぐのが得意な人か、課金でお金を稼ぐ人向け

見返りが大きいワールドボスなんかを狩りたい人にはもってこいです!



あと、もう少し火力が欲しいかな~って時は、スキルを撃つ直前にステディエイムを使っておきましょう!

そしたらババーンとスキル連打でOKです!



PvPでは距離を取りつつ、必殺スパイラルアローで敵を屠る動きを!!

溢れる課金力で防具と武器を超強化したら、ポーションがぶ飲みしつつクロスファイアー連打!!!

敵チームを全滅させよう!!































  • Pocket

  • Feedly

7 件のコメント :

  1. レンジャーナーフ前の古いビルドだろ
    a2-r1-sc1-f3が定番でこれをローグいれたりザッパーなりが主流な
    海外ビルドの一番評価高いやつ見てとってきたんだろうけど
    下のフォーラムで古くなったけど更新しないの?みたいな会話されてるの見てないでしょ

    返信削除
    返信
    1. より汎用性を求めるならサッパーもいいかもしれませんが、これは対人でキルを取るのを目標にしているので、必中高威力のスパイラルアローが取れるレン3にしています
      選択肢としてはサッパーもありだとは思いますが・・・

      削除
  2. それフレッチャーの利点どこ? 使えるスキル0とまでは言わないけど
    対人考えるならローグ入れたほうが強いよ

    返信削除
  3. ワールドボスで1位張れるようなビルドを教えていただきたいです
    対人はやりません

    返信削除
  4. ボドキンアローを選択しないのは、なぜでしょうか?レンフレを育成してますが、スキ降りにめっちゃ迷ってます。
    防御ダウンも大きなポイントになると思いますが、他からスキルポイントを平均化しても、それもそれで微妙だろうし、、、。
    逆にとすこさんで推奨している。物を一つ削っても、どこ削るか?わからなくなってしまいました。
    ボドキンの評価は、どの様にお考えなのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

    返信削除
  5. 狩りフレッチャー、対人フレッチャーどちらとしてもout datedかつ中途半端なビルドです。
    対人主体ならクォサッパースカないしはクォ2スカ経由でブロードヘッド/ボドキン/マジック/ボム振りといった具合になります。
    狩主体なら廃装備前提の3:2:3振りになりますがレン3フレ3がまだ安定ではあるものの、それでもクロスファイア振りは微妙です。
    廃装備かつ高レベルグリーンジェムを武器に差せないならばアチャ2といったところですが、実情としてはクイッケン等のbuffなしでも廃装備であればある程度実用的な実クリティカル率を確保できますし、buff込みであれば完全に無問題。
    あくまで限界まで突き詰められる場合の最終火力ではまだまだレン3は健在です。

    返信削除
  6. このビルドは、狩り・対人フレッチャーどちらとしても最早out datedです。
    対人ビルドであれば、アチャ1-2/クォ1-2/サッパー0-1/スカウトを経由したフレ3が強いです。
    この場合、フレは出血・ボドキン・マジック・ボム振りです。
    但し、現状でも敵にプレドクがいる場合は厳しく、さらにR8でセージでお通夜になります。

    狩ビルドであればまだ3:2:3振りレン3フレ3は健在です。
    一部でアチャ2を推す人もいますが、あくまで廃装備(高レベルグリーンジェムも含めて)でクリティカルを確保出来ない場合の代替ビルドにすぎません。
    装備次第ではソロでも十分なクリティカル率を確保出来ますし、PTであれば支援込みになるので猶更無問題です。

    返信削除

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-