【TOS】レアアクセサリーのチャンス!? キュバス討伐の報告【フィールドボス】


フィールドボスのキュバスを討伐してきました!








 
討伐時&キューブ開封の動画です!





◎戦利品のキューブの中身

8個中…タルト6、天使の翼1レッドアームバンド1

※追加開封に50k取られるので注意






調べてみたところ、他にもIthildin Oreというアイテムも出るようです


天使の翼の見た目は・・・!

 
頭に羽が!(耳みたい)


ただし、装備品などは落とさないようなので、あんまり美味しいボスではないみたいです・・・

でも、オシャレしたい方に人気が出そうなボスですね!





◎どうやったら戦えるの?

水晶鉱山2区2Fでひたすら狩りをしていたら、こんなものがポロっと!

 
※スクショ撮り忘れたので英語の画像です
たしか、 「共鳴用水晶」とかそんな感じの名前でした


このアイテムを持った状態で、2区2Fの各地にランダムに出現する標識?みたいなオブジェクトに話かけたらキュバスが出現しました!

なんとなーく調べてたら突然ボスが出たのでびっくりです・・Σ(・ω・ノ)ノ!


下の記録に書いてありますが、5時間以上探して会えませんでした

推測ですが、キュバスは出現条件が特殊なのかもしれません

上記の方法でしか出現しない可能性があります

※時間経過でPOPする可能性も捨てきれません!

※下の記録を取っている時に偶然出たものなので、ドロップ率は相当低いと思います





◎フィールドボスのPOP時間レポート

調べてきました

対象は水晶鉱山2区2Fのキュバス

8/30の6:41に討伐したとの報告があったので、約1時間後の7:54から張り込みしてきました

1ch…7:54×、8:32×、9:03×、9:24×、10:04×、10:44×、11:05×、11:40×
2ch…8:01×、8:37×、9:07×、9:29×、10:09×、10:48×、11:08×、11:48×
3ch…8:09×、8:42×、9:11×、9:33×、10:14×、10:52×、11:??×、11:52×
4ch…8:13×、8:47×、9:16×、9:38×、10:18×、10:57×、11:??×、11:56×
5ch…8:19×、8:52×、9:20×、9:42×、10:23×、11:02×、11:21×、12:00×

マップ全域をくまなく探しましたが、以上の時間で発見はできませんでした

過疎MAPなので競争率も低く、討伐にも人数がいなければ時間がかかるはずなので見逃した可能性は少ないと思われます

キュバスが時間経過で出現しないのか、それかPOPにもっと時間が必要なのかは謎です・・




  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿