【TOS】エンチャントファイアをレベル5より上げるのは地雷!!?【パイロマンサー】




9: 名無しの救済者 2016/07/12(火) 18:35:03 ID:

どっかにファイアエンチャントが攻撃力に比例してダメージ上がるって書いてあったから検証してきた

魔攻16武器(A武器)で通常魔法攻撃…平均72.6ダメージ

魔攻56武器(B武器)で通常魔法攻撃…平均112.6ダメージ

エンチャント付きA武器…平均80.2ダメージ 追加ダメージ14.8

エンチャント付きB武器…平均119.6ダメージ 追加ダメージ14.4


結果:ファイアエンチャントの威力増加及び追加ダメージに魔法攻撃力やINTは関係ない。固定で上昇&固定ダメージ


10: 名無しの救済者 2016/07/13(水) 08:17:20 ID:

検証乙


93: 名無しの救済者 2016/08/15(月) 10:39:00 ID:

何も知らずにエンチャントファイア10取っちまった。
検証ありがとう。日本ではもう少し減らすわ。
フレームグラウンドは飛行する雑魚敵にはダメ入らないけど、なぜかIDやフィールドの
ボスには図体がでかいせいなのか飛行してるように見える敵にもダメージが通る。
火耐性というか、火を吸収すると言えばいいのかわからんが、ファイアボールや
フレームグラウンドで回復する敵もいる。


11: 名無しの救済者 2016/07/13(水) 11:11:22 ID:

ファイアエンチャント威力固定かよ。ゴミだな
追加攻撃用にCD=効果時間のレベル5までは取るのありかもしれないが、10とかは必要ないな


12: 名無しの救済者 2016/07/13(水) 13:29:48 ID:

ファイアエンチャントはあくまで攻撃回数増やすためのものだしなあ


13: 名無しの救済者 2016/07/13(水) 13:41:41 ID:

サクラメント増やしたい人にどうぞって感じ


21: 名無しの救済者 2016/07/16(土) 02:03:07 ID:

ファイアエンチャントはダメージ固定だったのかー
5以上振る価値ないな



掲示板はコチラ



エンチャントファイアは地雷スキルなの?

地雷スキルではないです

スキル効果は炎属性攻撃力の上昇と、炎属性追加ダメージの2つ

追加ダメージにはブレッシングやアルデダガーのダメージ増強が反映されます


具体的な例を上げますと・・・


↓ブレッシングをかけただけの場合

通常攻撃α+ブレッシング170=α+170


↓エンチャントファイアSkLv5+ブレッシングの場合

(通常攻撃α+炎属性攻撃力+15+ブレッシング170)+(炎属性追加ダメージ15+炎属性攻撃力15+ブレッシング170)=α+385


このように、ブレッシング等の効果が2倍以上になりますので、固定ダメージが強い序盤~中盤では非常に有用です

また、通常攻撃が主体となるクォレルシューターやチャプレインには、実質的に通常攻撃が強化されるので喜ばれます





それなら、どうしてスキルレベル5より上は地雷なの?

正確には、地雷ではなく「スキルポイントを振る必要がない」のです

スキルレベル1だと、待機時間>効果時間で常にバフをかけることができないのですが、

スキルレベル5では待機時間=効果時間となり、常にバフをかけることができるようになります

それ以上レベルを上げても効果時間が少し伸びて、ダメージの威力がちょびっと上がるだけ

ですので、エンチャントファイアよりも他のスキルにポイントを使ったほうが効率的、ということです





注意点

一人で遊ぶときはいいのですが、PTで遊ぶときのエンチャントファイアは考えた方がいいです

なぜなら、TOSには「最大バフ数の制限」があるからです※

バフの数が最大を超えると元々あったバフが消えてしまいます。これが原因で嫌な思いをする人もいるかもしれません

PTのときは、「エンチャントファイアかけていい?」と一言かけたほうがいいです

※初期状態ではバフ最大数はソードマンは7つ、その他のクラスは5つまで


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