【8/26】今日のマメ知識まとめ② チャット関連のあれこれ【Tree of Savior】


チャット関連の仕様わかりにくいですよね・・・

そんな貴方に! チャット関連情報をまとめました!







①全体チャットってどうやるの?


課金アイテムの「メガホン」を所持した状態で「シャウト」モードでチャットを入力すると全体チャットができます


課金ポイントは「TP」と表記されます

倉庫近くのNPCに話しかけると、画像の購入画面になり、そこから買えます

TPは時間経過で無料でもらえます

ただし最大5TPまでしか貯まらないので、それ以上の商品は買えない仕様です





②PT募集を全体チャットでやるには?



PTリーダーの状態でPT管理画面を開くと、下の方に「PT招待タグ挿入」とあります

そこをクリックするとチャットにPT招待タグが付きますので、説明文を足してから全体チャットなりで募集しましょう!





③アイテムをチャットに貼り付けたいんだけど?



チャット画面を開いた状態で、貼りたいアイテムを「CTRL+左クリック」するとできます

全体チャットなどでの買取、トレード募集などに活用できますね

ちなみにトレードではタルトを通貨として利用します。売却せずに取っておきましょう





④全体チャットしてる人に話しかけたいんだけど・・・

説明するのが難しいですが・・・

チャットをしてる相手の、名前の右の方の空欄を右クリックすると、メニューが出るはずです

その中の「ささやき」を選ぶと個別チャットが送れます!




⑤チャットのモードを変更したい・・・


Enterキーを押してチャット画面を開いた状態で、Tabキーを押せばチャットモード変更できます





  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿