【TOS】タンク志望者へ。スワッシュバックリングの性能と詳細【ペルタスト】


スワッシュバックリングの性能について、詳細を書いていきます






①「ヘイト」って何のこと・・・?

>敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対心。
敵キャラクターは、ヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる
>主にMMORPGで使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するかを決定する項目。
>ゲーム上では数値として表示されないため、攻撃や魔法などプレイヤーたちが起こした行動でヘイトの高さを推測している。
>ヘイトがどんな行動で上がるかはゲームによって異なる。

(参照:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/olg/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88/m0u/





②スワッシュバックリングのヘイト値について


スワッシュで与えるヘイトは固定数値

SkLv5…約10000

SkLv10…約17000

SkLv15…約24000


スワッシュのヘイト量はスキルレベルによって上昇するようだ





③味方PTメンバーのヘイト値について


敵にスワッシュバックリングの効果がかかった際、味方のPTメンバーが敵に与えていたヘイト値はリセットされるその後スワッシュバックリングのヘイト値が付与され、スワッシュ使用者にヘイトが向く仕組み

ちなみに、スワッシュ使用者が蓄積していたヘイト値はリセットされず、スワッシュ後にも引き継がれるらしい





④ターゲットが剥がれる条件について


挑発デバフを与えた後、スワッシュのヘイト値以上のダメージヘイトを与えると、ターゲットがそちらへ向かってしまう

ソードマンの特性「プロヴォック」でヘイト値は増加するので、タンク以外は特性を切ること





⑤ターゲット上限について


被ターゲット上限のデフォルトは8。上限以上の敵にヘイトを発生させても自分にターゲットが向かない

>スワッシュバックリングSkLv5の場合被ターゲット上限8+10=18体となり、その18体のうち11体に対してターゲットを自分に向けることが可能になる

>SkLv5…ターゲット上限+10、挑発対象数11
>SkLv10…ターゲット上限+20、挑発対象数16
>SkLv15…ターゲット上限+30、挑発対象数21





(参照:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4185&l=9406

(参照:http://wikiwiki.jp/tosjp/?%A5%BD%A1%BC%A5%C9%A5%DE%A5%F3%2F%A5%DA%A5%EB%A5%BF%A5%B9%A5%C8




  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿