【iTOS】サッパースキル所感(2016/7/31)



人口があまりないせいか、情報が少ないサッパーのスキル感想を書いていきます







 
説明用に動画撮ってきました
ちょっとグダってますが、よかったら見て下さい(・ω・)ノ
 
物理攻撃力192~200。クリティカル攻撃力87





①ステイクスタッケイド


木の柵を設置し、近づいた敵にダメージを与えるスキル

◎設置位置に敵がいたらそのままダメージを与える

一度の攻撃で3回のダメージが発生(?)

◎OHで2回連続設置可能

◎設置に1秒より短い程度の時間がかかります


◎設置後の微妙な硬直をジャンプでキャンセルできる

◎設置後の持続時間は15秒

飛行タイプの敵には無効

◎持続時間が意外と短いので、敵に複数回当てるのが難しい

◎PTプレイで連れまわす人が別にいればダメージを出せるかもしれませんが、そこまでする価値があるかは・・・





②バンジステイク


◎敵が踏むと後ろに吹っ飛ばす罠を設置

◎敵が向いている方向と逆の方向に吹っ飛ぶ(?)

◎特性:落下ダメージを取得することで、吹っ飛ばして落下した際に、物理攻撃力の50%のダメージを与える。落下地点にいた敵にもダメージを与える

◎動画は物理攻撃力192~200で、落下ダメージは99与えている

設置時間は3秒必要。攻撃を受けたら中断。ボタンを離しても中断可能


罠持続時間は、 (スキルレベル×5)+30秒

◎昔は超連続HITするバグ技(?)があったようですが確認できず

一回90シルバーの材料費が必要

◎設置に時間がかかり、かつ攻撃を受けたら中断するため、自分にターゲットが向いている状況で使うのは難しい

レベルを上げて持続時間を増やしカヴァーで隠すことでPvPで活躍する可能性があるかも





③クレイモア


前方放射状に爆風を放つ爆弾を設置し、もう一度スキルボタンを押すことで起爆する

◎設置から発動まで最短2秒ほどかかる

◎設置しそのまま放置したとき、かなり長時間持続するのを確認(30分以上)

◎広域攻撃比率(AoE)が素で5、特性で8まで上げられるので、多くの敵に当たる

攻撃力を3倍にしてダメージを計算するので、ゲーム後半の威力の伸びしろが大きい


一回300シルバーの材料費が必要

序盤は攻撃力がそこまで高くないので高コスト&低リターンのスキル

ゲーム後半は攻撃力が高くなるのでそれに比例してかなりの強スキルになるかも・・・しれない








  • Pocket

  • Feedly

2 件のコメント :

  1. lv145、サッパーC3からの情報提供です。

    IDでは、クレイモアの材料は消費しません。消費を気にせずクール毎に使用できます。

    お試しあれ。

    返信削除
    返信
    1. おそらくそれはバグじゃないかと・・・(;'∀')
      確か、アイテム消費無しが修正された例も実際にありましたからね~

      削除