【TOS】これからTOSを始めるキミへ!② 序盤の進め方【水晶鉱山1F~3F】


 

【TOS】これからTOSを始めるキミへ! 序盤の進め方①【初心者向け】 の続き

 
 

水晶鉱山1F~3F最後まで解説していくよ~( *´꒳`*)੭⁾

 
 
 
 
 





~前回までのあらすじ~


ゴブリンの陰謀を追い続けやっと辿りついたアジト。水晶鉱山!

そこで目にしたのは、親の仇とばかりにゴブリンファイターを殺戮し続けるBOT達の姿だった・・・

果たして主人公は、失われた秘宝「緑鬼戦士の籠手」を手に入れることができるのか!!?













※嘘です
 
 
でも半分本当かも・・・







はい。前回は鉱山の村クリアまででしたね( *´꒳`*)੭⁾

今回は水晶鉱山の中へ行くことになります。はりきっていきましょー!٩( ''ω'' )و




①水晶鉱山1F





まず最初に、鉱山に入ってすぐ左にいるNPCと話してアイテムをもらいましょう(くぼんだバングル)



その後、右方向に進んだらクエストが開始されます

スペースキーで調べてクエストを進めていきます



特に難しい場所はないのですが、一つ注意点として「ボスフラグ」を逃さないでチェックして下さい

上の画像の「ボス戦」と書いてある丸の場所です




この赤い石を調べるとボスが出現し、戦闘になります

シルバーやカード、装備の材料がもらえるのでなるべく倒して下さいね!



ボスフラグのさらに右へ進むと、宝箱が設置されています

Lv2の鍵が必要なのに注意です(鍵は鉱山村のクエストを全部終わらせればもらえます)

宝箱の中身



うーん・・・微妙・・・

この宝箱は無理にとらなくてもいい気がします(;'∀')



その他に、地図に黄色い丸が3つありますね?

これらの場所は2~3分おきにMOBが多量にPOPします



多量にいるMOBを全部倒したらテレビを見て、POPしたら倒して~ テレビ見て~

これの繰り返しで少し経験値を稼げちゃいます♪

この多量POPポイントは水晶鉱山2F3Fにはありません


また、多量POPはしないのですが、「ストーンオルカ」という石の魚MOBを狩るのもいいかもしれません

低確率で「ミスリル鉱石」や「ゴブリンファイターガントレットのレシピ」がドロップします

どちらも、ちょっと高めのお値段で売れますよ( *´艸`)





②水晶鉱山2F




2Fは特筆することはそんなにないです


ただ、1度だけ「そのへんウロウロして〇〇を探してこい」というクエストがあって・・・

その時は、緑の丸の場所をウロウロしてれば反応があるはずです


あと、女神像を見逃しがちなので忘れずチェックしとくといいです

どこかに宝箱もあった気がしましたが、場所わすれちゃいました(ゝω・) テヘペロ






③水晶鉱山3F




3Fもクエスト進行に問題はないはず



忘れずに、ボスフラグをしっかり回収してくださいね




黄色の丸の場所はボス戦があるほか、ワールドボスのPOP地点の1つでもあります


普通のボス戦は、ボスがぐるぐる回るビームを使います

痛いうえに広範囲のビームなのですが、敵が設置してくる岩の上に乗ることで回避できます

もし岩がなかったら逃げましょう(((゚Д゚)))



反復クエストがありますが、これはよっっっぽど暇な人じゃない限りスルーしていいです!!!
何故かというと、クエスト遂行がめんどくさい上にかなり時間がかかるからです
苦労して5回クリアした特別報酬は後のMAPでもらえる腕輪でした・・・(ゴミ
F5キーを押して非表示にしましょう



ワールドボスについては、4時間ごとに複数の場所からランダムでPOPするようです

ダメージを与えた上位数名がアイテムをもらえるみたいなので、見かけたらはりきって攻撃しましょう( *´꒳`*)੭⁾

 
ワールドボスの動画





ここまで途中のボスを倒してきた人は、きっと「クリスタルバングル」の材料が揃っているはずです

序盤では破格の性能なので、ぜひ製作して装備しましょう!(製作はInsertキーでできます)








また、3Fではレアモンスター「ゴブリンファイター」も出現します

レアドロップの「ゴブリンファイターの血」は非常に高値で売れるので、レベルが高い人も狩りにきてたりします


詳しくはコチラ
【ゴブ血ってなに?】ゴブリンファイターガントレット入手方法



※町に戻るとクエストでボコルマスターNPCに会いに行けと言われます
※ボコルマスターに会うまでは問題ないのですが、その部屋から出ると動作が重くなる かもしれません
※そのときは、右上の「チャンネル」を押して、1~3以外のチャンネルに移動してください


※死亡したときのペナルティは少ないですがあります
※死んだその場に持っているジェムを全部落とす&装備耐久値が下がる。です
※それを防ぐために、町に戻ったら持っているジェムを倉庫に預けましょう
※NPCはMキーでどこにいるか確認できます








次回予告!


お願い、死なないでカプリサン!

あんたが今ここで倒れたら、家であなたの帰りを待っているパントベビーたちはどうなっちゃうの!?

ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、救済者達に勝てるんだから・・・!


次回「カプリサン 死す」

デュエルスタンバイ!





【TOS】これからTOSを始めるキミへ!③ 序盤の進め方【スラウタス峡谷~ターネット花園】


【TOS】初心者がビルドを考えるときの3つのルールまとめ【初心者向け】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド①【ソードマン編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド②【アーチャー編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド③【ウィザード編】

【TOS】ネトゲ初心者におすすめ! 育成が簡単なビルド④【クレリック編】







5 件のコメント :

  1. あぁ、見逃した。
    「キケン行くなよ。絶対行くなよ。」に行って、
    すべてのジェムを落としてきました。
    いきなり一撃3000とか食らって死んじゃった。
    適正レベル120とか・・・w死ねる。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. いくらなんでも攻略サイトとしてはわかりにくすぎ
    肝心のストーリの進め方書いてないし。
    町に戻るとってどこの町だよ。説明能力なさすぎだろw

    返信削除
    返信
    1. ここの解説はクラペダルートなので、この時点で町といったらクラペダしかありませんよ

      削除
    2. 理解力なさすぎだろ

      削除

とすこ管理人が鯖移動するなら・・・?(ためしに