【TOS】ペルタストC3スキルまとめ&詳細



やっと・・・


やっと、ペルタストC3になれました・・・!


ここまでが長かった・・・(ノД`)・゜・。




さて、早速ペルC3のスキルを取ってみたわけですが、あれ? と思うことがあったのでレポートを





「アンボブローSkLv10」「バタフライSkLv1」「アンボスラストSkLv1」

そして、画像にアイコンがない新スキル、「ランゴートSkLv1」


この4つを軽く比較検証してみました






①アンボブローSkLv10(特性強化20%UP)



アンボブローSkLv10は、ペルタストC2まででほぼ唯一と言っていい攻撃スキルです

これを基準にすることで、ペルC3で取れるスキルの威力がどれほどのものなのかわかりやすくなると思いました



特性で威力上がってるのでややこしいですが、

ダメージが577で威力上昇が20%なので

480×1.2=576

そして、敵の防御属性がレザーなので、25%引かれているのを戻します

480×4/3=640

スキル攻撃力373で、おおよそ640ダメージ出ていることになりますね(特性強化抜きで)



今回はこのダメージを元にして、他のスキルの性能を見ていきます





②バタフライSkLv1


 


スキル威力322でダメージは433-444-447で平均441

なんか全部打撃属性っぽいので、それで計算すると588

アンボブローが威力373でダメージ640だったので、あまり違和感ありませんね


しかし、バタフライはSkLv1でアンボブローSkLv10の約2.7倍の威力を出せるというのは・・・

ちょっとアンボブローさんの立場がないのでは(´・ω・`)





③ランゴートSkLv1




今回の記事を書いたきっかけがこれ



ランゴート? 威力150(笑)

よくわかんないけど、どーせゴミスキルだろ?



こんなノリだったけど、確認のためにSkLv1取ったら・・・



試し打ちしたMOBが1発で吹っ飛んだΣ(゚Д゚)

しかも複数HITしてるゥ!



絶対におかしいので、何度かスクショとって確認(。-`ω-)

写ってたのはだいたい3HITで、一度だけ4HITの瞬間も確認できました(記事の画像)



でも、それ以上に注目してほしいのがダメージ

スキル威力150で、ダメージが690-690-693-691なので平均691となります

敵MOBがレザー属性なので、元のダメージは691×2/3=460

アンボブローが威力373でダメージ640なのに比べると、ちょっとダメージが多すぎる気が・・・


とりあえず、威力150を見てゴミスキル、と判断するのはまだ早いかと

謎が多いスキルです・・・(´・ω・`)





④アンボスラストSkLv1





はい。スキル威力322でダメージ445

元のダメージは593ですね


問題はデバフ効果です

画像だとちょっとわかりにくいですが、14秒も持続します

さらに・・・



デバフがついている状態のアンボブローはダメージ639!



ちなみに通常のダメージはこちら


はい。577ダメージです


防御破壊のデバフ付きだと、威力が約1.1倍上がるようです( *´꒳`*)੭⁾







  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-