【TOS】序盤に有用な装備まとめ(防具編)

有用な特殊効果付きの防具まとめです




◆レベル15~



クリスタルバングル



魔法防御は7だが、最大攻撃力+10、回避+14と、序盤の攻撃力の底上げにつかえる( *´꒳`*)੭⁾


ストーリークエストでもらえる装備で、トレードは不可なのに注意


水晶鉱山に入ったときにもらえるブレスレットを元に作るので、材料を捨てないようにしよう_( _ *`ω、)_






カプリサン装備








いわずと知れたカプリセット(´,,•ω•,,`)


胴に「毒耐性8」、腰に「魔法防御6」、手に「ブロック貫通11」、足に「最大スタミナ+10」、と高水準


さらに、カプリサン装備4つを揃えると、「HP回復力16」「全ステータス+1」「地属性追加ダメージ+12」


高い性能&低い入手難易度と、低レベル帯ではかなり有力な防具( *´꒳`*)੭⁾


下の記事で詳しく解説しています


【TOS】序盤最強装備! カプリサン装備とドロップ場所について
http://toskouryaku.blogspot.jp/2016/06/tos_4.html






ゴブリンファイターガントレット




とても有名な「ゴブ手」


AoE(広域攻撃比率)+2、物理防御+1、STR+10、命中+10と文句なしの性能( *´꒳`*)੭⁾


手の部位は基本ステータスが命中なので、胴や腰と違い長く使っていけるのも利点です_( _ *`ω、)_


また、現時点では他にAoE+2以上の手はありません。つまり完全上位互換の装備はありません


入手難易度が高いのに注意です( ˘•ω•˘ )


下の記事で詳しく解説しています


【ゴブ血ってなに?】ゴブリンファイターガントレット入手方法
http://toskouryaku.blogspot.jp/2016/06/blog-post_5.html






◆レベル40~



バトルブレスレット





魔法防御17、物理攻撃力+5、物理防御+1の腕輪


自分のレベルが上がったとき、さらに強力な装備を製造することが可能!


物理攻撃力+5もそこそこ強力なので、なるべく手に入れておきたい装備


ちなみに、これを材料に製造できる装備





グラディエーターバンドとシセルブレスレット


さて、説明文を読んでみて欲しい(´・ω・`)


おわかりいただけただろうか・・・?




グラディエーターバンドに「AoE+1」の文字が!!!


これを2つ付ければゴブ手に匹敵するかも!?(´つヮ⊂)ウオオwww


※私は貧乏なので、2つ揃えるどころか1つゲットするもの難しいです・・・(ノД`)・゜・。

※効果が重複するか知ってる方はコメントにてお知らせ頂けるとありがたいです_( _ *`ω、)_






サフィエネックレス




精神+8、魔防+22、魔防+5、炎属性抵抗+10の首飾り


これもメインクエストを進めると材料が貯まって作れるので、捨てないように注意してください(´,,•ω•,,`)






◆レベル75~



ウィンドランナー




移動速度が3上がります・*・:≡( ε:)


このゲームは装備をショートカットスロットに入れることができるので、移動時と戦闘時で切り替えて使うといいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


長くて大変なクエストも、これがあればだいぶ楽に・・・!?





  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-