【TOS】序盤最強装備! カフリサン装備とドロップ場所について

某掲示板で、カフリサン装備が強いと話題になっていたので調べてみました!


マーケットでも買えるのですが、ちょっぴり値段が高いのと、自分で掘り出したい! という気持ちがあって探すこと数時間・・・(´・ω・`)


何もない場所に人が集まっていて、真似してボーっとしてたら大型MOBが出現 Σ(・ω・ノ)ノ!


倒したらカフリサン装備おとしました(*´﹃`*)


場所はコチラ↓



画像の赤い丸のところに、30分おきにPOPするようです(´,,•ω•,,`)

※以前は5分間隔でしたが修正されたようです


MAPは「スラウタス峡谷」ですね



BOSS「カプリサン」



黒いヤギみたいなMOBで、体力はだいぶ多めです(。-`ω-)


最初は気づくのに遅れて数発しか殴れなかったのでドロップなし。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


その後、5体狩り続けて全身カプリサン装備揃いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


どの部位がドロップするかはランダムなようなので、運がよかったです!( *´꒳`*)੭⁾

※8/7に確認したところ、リポップ時間が5分からランダムに変更? されているようです
※私のときは約12分でリポップしましたが、友達の報告では30分以上待ったとも・・・



さて、肝心の装備ですが・・・


 
 
同じシリーズの防具を揃えると追加効果が発動するようで、
 
 
2セット効果…HP回復16(おそらく自然回復が+16?)
 
 
3セット効果…すべてのステータス+1
 
 
4セット効果…地属性追加ダメージ12
 
 
 
最後の「追加ダメージ」がとても強くて、これが通常攻撃が追加? されてるような状態なんです(´,,•ω•,,`)
 
 
つまり、どういうことかというと・・・
 
 
スキル「ブレッシング」の効果が発動する!!!
 
 
どちらのスキルも攻撃時に追加ダメージを与えるものが、カプリの追加ダメにも反応しちゃう( *´艸`)
 
 
本来は
 
通常攻撃+ブレッシングのダメージ
 
 
これが・・・
 
 
カプリ装備時
 
(通常攻撃+ブレッシングのダメージ)+(地属性追加ダメージ+ブレッシングのダメージ)
 
 
となります!
 
 
 
ブレッシングは固定で追加ダメージを与えるスキルで、SkLv15で70ダメ
 
 
しかし、特性を上げれば最大で170ダメにまで上がります
 
 
追加で340ダメージを与えるのは強い!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
 
 
 
こちらのブログにも詳しく書いてあるので、興味あるかたは読んでみてくださいね( *´艸`)
 
誰かのブログさん。サクラメントと属性攻撃力
 
 
 
 
 
 
 

  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-