【ゴブ血ってなに?】ゴブリンファイターガントレット入手方法

「ゴブ血」という単語をときどき目にしませんか?


正式名称は「ゴブリンファイターの血」で「ゴブリンファイターガントレット」の製造に必要なアイテムみたいです


せっかくなので詳しく調べてみました!



 


レベル15から装備可能な装備で、効果は命中+10、物理防御+1、STR+10、広域攻撃比率(AoE)+2、となっています


このうちAoE+2が非常に強力で、とても高値で取引されている装備です(私が遊んでいる国際鯖だと1mほど)



そもそもAoEとはなんぞや? という方もいるかもしれないので簡単に説明すると・・・


攻撃範囲が大きくなる、または同時に攻撃できる敵の数が増えるという意味らしいです( *´艸`)


私の体感だと、後者のような気がしますが・・・。正確にはわかりません( ˘•ω•˘ )


どちらにしろ、AoEが多いとまとめ狩りするときに非常に有用なのは確実!




この「ゴブリンファイターガントレット」は製造で入手できます


レシピ自体は100k前後で売っているので入手はカンタン( *´꒳`*)੭⁾


問題は、材料の「ゴブリンファイターの血」です・・・


そもそも、ゴブリンファイターはイベントでしか見たことがない、という方が多いのではないでしょうか?( ˘•ω•˘ )


実は私もそのひとり・・・(*ノωノ)


なので探してみました!





ゴブリンファイターのPOP場所はコチラ↓

 
 
 
POP場所は「水晶鉱山3F」の画像の赤い丸のところ( *´꒳`*)੭⁾
 
 
※私が見つけた範囲での情報なので穴があるかもしれません_( _ *`ω、)_
 
 
見つけた範囲では、POP場所は9か所ありました
 
 
赤い丸9つのうち、ランダムで3体POPするみたい(?)
 
 
おそらく時間は5分です
 
 
というのも、他に狙っている人が多くてPOPするとすぐ倒されちゃうのです( ˘•ω•˘ )
 
 
 ゴブリンファイター自体は適正レベル23なだけあって弱いですからね_( _ *`ω、)_
 
 
2時間ほど調査してましたが、POPパターンの把握が困難でした(レアドロップのようで、ゴブ血も出ませんでした(ノД`)・゜・。)
 
 
 
 
 
 
画像貼り忘れてましたが、ゴブリンファイターの見た目はこんな感じ
 
 
マッチョなゴブリンです(´つヮ⊂)ウオオwww
 
 
 


  • Pocket

  • Feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿

» ToS -2chまとめ攻略アンテナ-